あけまして

2018年、仕事をはじめてから通勤時間にラジオを聴くようになった。ほとんど行きも帰りも毎日ラジオ。小学生の頃は自営業の真珠工場、夏休みはだいたいそこで過ごすもんで毎日かかってたCBCラジオはつまらなさの象徴であった。中学生の頃には音楽が好きになりスクールオブロック宇宙初オンエアを楽しみにしていたけど繰り広げられるすっぱいお悩み相談に疎外感を感じて曲が終わるとすぐテレビへ戻っていった。

いまやラジオがあるおかげで通勤出来ているといっても全く過言ではない。恐れていた東京の満員電車は毎日想像を絶する乗車率ではしってゆくけど、誰も私が朝っぱらからアナル連発してる深夜ラジオ聴いてるとは思ってへんやろな。スッカスカの二両編成の近鉄列車に乗って通学してた私よ、東京なんか人が住むとこちゃうとか言っとるババァよ、私は元気やで。

2018年、どんな年だったかなと思うと東京へ移り住んで仕事をはじめて、それまで京都で学生フリーターをしていた私にとってはかなり大きく環境が変わった。でも変わったのは環境だけで遊ぶ友達や自分は全然、これっぽっちも変わってない。

いまだに毎朝ついスクランブル交差点を見下ろしてしまう。朝の渋谷って全然渋谷じゃない。街に見合う人がいてはじめて街として成立するんやな、とかぼんやり考えながらマスクの下はにやけして明日も出勤

 

 2019年ももう半月過ぎたけど、正直に素直にちょっと可愛く生きられますように。今年もよろしう