2021-01-01から1年間の記事一覧

昨日12/16観た夢

昨日半覚醒の時に見た夢、親戚の家っぽいキッチンで親戚っぽい子供たちと遊んでて「4人ははむちゃんシスターズね!はむちゃんシスターズ!」って言われてそうだね〜とか答えて遊んでたらその子のお母さんらしき人がキッチン入ってきて、壁と冷蔵庫の隅っこに…

燦々

前回のブログ、たくさんの人に見ていただいて嬉しいのだが迂闊さや浮かれ具合が情けない。しかし人生の事もっと本気で考えてもいいのかも、お金の勉強した方がいいのかも…と感じた事は本心で悔しいのでとりあえず気になっていたお金に関する本を2冊買ってみ…

ギャルに BBQに誘われて行かなかった話

最近、ギャルの友達が出来たんです。 たまたま出会って、少し話した瞬間「ウチら絶対友達じゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!」と意気投合し、すぐ遊ぶ約束をした。ちょうど私が転職に伴う有休消化中だったのと転職後時間に余裕が出来る(ハズ)なので英語かお金…

茄子の揚げ浸し

お父さんは茄子の揚げ浸しが好きやったんよ。 年明けに急に父が亡くなり、帰省した際に祖母がそう言った。私は26年間知らなかった。母は茄子が嫌いなため食卓に出た記憶は無い。そのおかげで私も一人暮らしを始めるまで食わず嫌いだった。 年明けにも書いた …

2021.1.4

2021年になったけど今年は特別年が明けたという気にもならず、怒涛の年末年始五連勤を終えました。みんなお休みやから仕事量は全然無いけど気持ち的にしんどいので、来年からは元日くらい休み取るべし(あるいは休みのところへ転職すべし。) 2020年を振り返…