2019-01-01から1年間の記事一覧

CHIIO / ODDITIA

CHIIOの新しいアルバムが出た。 私はいま仕事終わりにタクシーから降りて歩いている途中聴いていて、なんとなく家に帰りたくなくて家の目の前の公園に座ってしばらくぼうっとしている。実家にいたら、近くの堤防に寝転んで聴いているんだろうなと、懐かしく…

必要になればいつだって僕に電話をかけて

ひさしぶりに(という程ひさしぶりでもないけど)伊藤くんと少し電話して、作った音源が届いた。ほとんど毎日遊んでいたからいつもみたいに会えなくなって寂しいけど、音源を聴いて変わらず彼がそこで優しく過ごしていることに嬉しく思えた。あまり意識して…

あまり消極的で悲観的なものいいにならないよう気をつけているところがあって(精神ギャルなので)自分の良い状態を保つにはそれが良かれと思って疑わなかったのだけど案外そんな小さい制約で自分の首を絞めているのかもしれない だからと言って不平不満を言…

友達から「昼寝から目覚めたら夕方で窓から月が見えて最高で、ちゃんみくもこの気候好きそうと思って会いたくなった」という旨の嬉しい連絡がきて会うことになった 準備をして外に出て「あーそうそう、そうだよね、やっぱ私この気候すきだ」と思ってサニーデ…

6月4日 11:03

素直でいることが、必ずしも正しいわけじゃないって解ってはいるんですよ、解ってはいるんですけどねぇ これは私のちっぽけな反抗心なのかもしれない、反抗という事にしておいてよ 別に何があったわけでもないけどさ まだまだ私にも思いやりが足らんよ ぽん…

FEELIN'FELLOWS

わたしは映画でも音楽でも小説でも、鑑賞していて自分の生活や周りのことを思い出すものが自分の中でいいものと定義しているところがあるし、そのために鑑賞しているといっても過言ではないくらい思い出たちを愛している。(だからいつまでたっても内容が覚…

モヤットボールみたいな実

小学生の頃、通学路にモヤットボールみたいな実がなる木があって、どんなんやっけなぁと「とげとげ 実 木」とかで調べたけど出てくる植物は知らんやつばっか、「モヤットボール」まで打ったところで「モヤットボールみたいな実」とサジェストされ「これはも…

愛がなんだ

愛がなんだ、公開前から好きな監督の作品だったのでかなりたのしみにしていたのだけど 思ってた以上に喰らってしまい。終わった後の観客の「てか好きの次元違うのヤバくない?」とか話してる声も嫌で、別に苦しい恋愛した覚えもないけどお前らに解ってたまる…

6:09 帰宅

夜勤明け会社出てから寒さに刺されて泣きそうになることもなくなった。こうやって冬が春になるように、少しずつ色んなことを失くしては思い出す。学生時代よく聞いていた音楽は今聞けば少し聴こえ方が違ったりして無駄に響く。こんな毎日があと何年続くのっ…

言葉では言い表せへん感情を描けたらなと、急にそんなふうに思った もともと映画好きで、何が好きって細かい感情の機微を感じられるところ、私にはなにができる、ほなそういう気持ちを書けたらいいんちゃうか?って 思ったので忘れないように書き留めておく…

あけまして

2018年、仕事をはじめてから通勤時間にラジオを聴くようになった。ほとんど行きも帰りも毎日ラジオ。小学生の頃は自営業の真珠工場、夏休みはだいたいそこで過ごすもんで毎日かかってたCBCラジオはつまらなさの象徴であった。中学生の頃には音楽が好きになり…