あまり消極的で悲観的なものいいにならないよう気をつけているところがあって(精神ギャルなので)自分の良い状態を保つにはそれが良かれと思って疑わなかったのだけど案外そんな小さい制約で自分の首を絞めているのかもしれない

だからと言って不平不満を言葉にして心配や慰めの言葉をかけてもらうことがあると そうじゃないんだけどなぁと心が少し死ぬ これは私が悪いです

本人に意図があるなしに関係なく、私に向けられたものでなくとも 微量でも悪意に触れると悲しくなって疲れてしまう けど、同じだけ前よりも優しさとかにも敏感になったように思う

べつにだからといってどうでもないのだけどなァ というようなことばかり 雑記